千寿会ブログ

2014年08月15日

数独!!



皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



本日得トク運動教室をご利用の利用者様が、
数独の問題をコピーして持ってきてくださいました。


その利用者様は、数年前から数独をはじめ、
数独の雑誌を購入し、解き方を研究されているとのことです。



コピーしてきていただいた問題は、



その雑誌に載っていた、名問題2つだそうです。


私も営業後に挑戦してみましたが…



意外と難しく、15分もかかってしまいました(>_<)


ちなみにその雑誌に載っていた方々は、



1分13秒で解かれるとのこと…



すごすぎる…(-_-;)




みらい寿でも頭の体操を行っておりますので、



お体だけでなく、頭も鍛え、認知症を予防しましょう!



以上、密柑山より、おぜきがお届けいたしました。



2014年08月15日

今月の書★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



すこーし、ご紹介が遅れてしまいましたが、
今月も寿仙さんから素敵な書が届いています





今回はとてもシンプルにと一文字。

一文字ですが、とても、大きい存在感があります。

読み方はそのまま【はな】。これは訓読みです

皆様、華の音読みをご存じでしょうか??
音読みは【かかげ】と読みます!(
私は知りませんでした(+o+)!!)

華には、ほまれ、美しい、はなやか、さかえる・・などの意味があります。




寿仙さんの書のおかげでいつもみらい寿は華やかになっています!!

いつもありがとうございます(*^^*)



今月の書と同じように
今日もみらい寿には、 笑顔というが沢山咲いていました

そしてこれからも、沢山の笑顔の華で

みらい寿全体が、はなやかにさかえますように。





八月も後半に入ります。まだまだ暑い日が続きますが、
夏バテをしないよう体調管理をして夏を乗りきっていきましょう!
それではよい週末をお過ごしください(^O^)/

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.