千寿会ブログ

2014年08月25日

フェスタ打ち合わせ


皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)


本日は11月8日(土)~12日(水)に行われる、

「みずほ介護フェスタ」

の打ち合わせに参加させていただきました。


今年度は昨年よりも多くの事業所様が参加されるということで、


会場も昨年より広い瑞穂区役所の講堂となり、

来場者数も1500人を目標にしているとのことです!


みらい寿 密柑山も昨年に引き続き、

イベント出展を予定いたしております(^_^)



イベントのお時間等決まりましたら、またブログ等にて皆様にお伝えしたいと思います!



少し先にはなりますが、多くの皆様のご来場を心より、お待ちしております。


以上、みらい寿 密柑山よりおぜきがお届けしました(^_^)/

2014年08月25日

今日のトレーニング



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。


 

今日は吉田さんのトレーニングについて紹介します!


今日の吉田さんのトレーニングは、

タオルを使った有酸素運動と下肢筋力トレーニングでした♪


下肢筋力トレーニングでは、つま先上下に動かして

脛の筋肉やふくらはぎの筋肉を鍛えたり、スクワットなどの

トレーニングを行いました


の筋肉を鍛えるには、つま先を上下に動かしていきます。


ふくらはぎの筋肉を鍛えるには踵を上下に動かしていきます。


ふくらはぎは第二の心臓と言われているので、

鍛えることで血液の流れが良くなります。

また、下肢の筋肉を鍛えることで、О脚が目立たなく

なるので鍛えるといいと思います(*^_^*)


写真は、つま先を上下に動かす

脛のトレーニングです。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.