千寿会ブログ

2014年12月25日

今年のクリスマスは…。③



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



今日は

街はとっても華やかですね~

本間ちゃんの自虐ネタもあり、

今日のみらい寿も元気いっぱいでした(笑)


そんなみらい寿のクリスマス会の

締めくくりは…


今年もがんばりました!!

ハンドベル☆



昨年はクリスマスの曲を多めにしたのですが

今回は少し長い曲を選んでみましたヽ(^o^)丿



今年の曲目は

1、アメージンググレース

2、世界に一つだけの花

3、花は咲く



の3曲を演奏しました



誰もが知っている曲、そして歌える曲にしようと選びました。

“花は咲く”は今年の夏祭りでも手話で歌ったりと思い出も

あり、この曲は演奏したいね”という話になりました。



演奏してみると…とにかく音が早くて打つ音が多い…。。

演奏中はなかなか前を見る余裕がない…

ということで、演奏後は

「頑張ったね!」と。



来年はもっと余裕のある演奏を聞かせられるように

頑張りたいと思います(-_-;)




演奏後には異例の“アンコール”が(@_@;)

予定していなかった私たちはタジタジ(~_~;)



急遽用意した“聖しこの夜”も無事演奏も成功しホッとした

今年のクリスマス会でした☆



来年はスタッフだけでなくみなさんで楽しめるような

会にしたいですね☻



2014年12月25日

✿ マッキー今年最後のブログです ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿   ◠)




今日のマッキーレッスンは

写真で密柑山スタッフが持っている輪投げを使い、有酸素運

(写真のポーズはスタッフのセンス?です!笑)

投げビクス

を行いましたヾ( ◕ 0   ◕ ღ)



まだまだ、春は来ませんが

輪投げビクスを終えた皆さんは、春の暖かさを超え

夏気分

しっかりと、全身を動かすことができていました"∩(,,  Ò   ‿  Ó  ,,)∩"



みらい寿・密柑山の年末年始のお休みは

平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)

までとなっております。

平成27年1月5日(月)から通常営業を開始しますので

どうぞ、よろしくお願いいたします(* ^  v   ^ *)





明日の密柑山ブログ担当は、澵井君ということで

マッキーは、今日で今年最後のブログとなりました(^^


皆様、今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします( ^ v  ^



それでは皆さん、よいお年を~



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.