千寿会ブログ

2014年12月01日

12月



皆様、こんにちは。
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



本日から12月になりましたね。



皆様12月といえば何を思い浮かべますか?





私はクリスマスです




今年も皆さんと楽しいクリスマス週間を過ごせればと思います。





内容はまだ内緒です!





お楽しみに(^_^)/





明日から気温が下がりとても寒くなるようですので、





風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごしください。





それでは12月もよろしくお願いいたします。


2014年12月01日

頭の体操~「私たちは〇〇ター!!」~


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



今日はお久しぶりに頭の体操のプリントについて!
この間の頭の体操は《長さの問題》《思い付きの言葉》の問題でした。




長さの問題は㎝をmに直したり、mを㎝に直したり…
そして、二つの長さを比較したり…
中々普段考えたりしないことで私も困惑です
(*_*





思い付きの言葉は最後に

《ィー》《ター》がつく言葉を考えよう!という問題でした。
普段使っている言葉の中にもいろいろありますが考えると中々出てきません!!!

特に小さい《ィー》のつく言葉が出てきません!

スタッフも頭をフル回転で考えます!!!(+_+)






そんな中、あるご利用者様が、ヨッシーさんと私のことをみていいました!

「あれだよね、君たちのこともなんとかってゆーよね!(^o^)」

??(*_*どういう意味だろう?と頭の上にハテナマーを浮かべていると
「ほらほら、

なんとかターっていうでしょ?(^^)」
と一言。なるほど!納得です







さて、せっかくなので問題です。
私達、運動指導員英語では一般的になんと呼ばれているでしょうか?







答えは…そう!
インストラクター

以上、最近の頭の体操についてでした!

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.