千寿会ブログ

2014年12月24日

みんなで大合唱★



みなさん、こんにちわ(^o^)

みらい寿密柑山のサライです





さあ、先週のクリスマス週間に行ったプログラムの

残り1つをご紹介します(*^_^*)






それは、

みんなでクリスマスソング合唱です(^^

今回歌った曲は、

「赤鼻のトナカイ」でした






しかも、今回は

おぜきさんギターの生演奏(^^)/






ギターの生演奏を聴く機会があまりないということで、

みなさん、大喜び(^o^)






利用者様とスタッフ全員で大合唱をして

大盛り上がりでした(*^^)v






「まだまだ歌いたいわ!」という意見をいただきましたので、

来年はもう少し曲を増やして、大合唱をしたいと思います(^^)





以上、サライでした





2014年12月24日

今年のクリスマス・・・②




こんにちは!!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです

今日はクリスマスイブ。天気も良く、過ごしやすい一日でしたね!

昨日のヨッシーさんに引き続き、

先週のクリスマス会の内容をご紹介したいと思います!!





さて、秘密プログラムのうちの一つは・・・特別ダンスです!!

踊って頂いたダンスの曲はなんと・・・
いま流行っている妖怪ウォッチというアニメの

妖怪体操第一という曲

なぜこの曲になったかというと・・・
10月半ばのレッスン後の休憩のお時間にあるご利用者様に呼ばれ、
「妖怪ウォッチっていうアニメのダンスを覚えてきて!!
で、みんなで踊れば楽しいんじゃないかなあ?(^O^)」
「踊りを覚えれば、皆さん孫やひ孫と踊れるかもしれないし♪」
と、以前にあるご利用者様からのご提案があったからです(*^^*





さっそく曲を流すと・・・ご利用者様の頭の上に?マーク。
「なんか聞いたことあるかも・・」という声も!!
過半数以上の方「聞いたことないよ~」とのことで・・・
不安要素がたくさんありましたが、いざ実践!!

一つ一つ振付をお伝えし、組み合わせて練習・・・
徐々に振り付けを足して、最後の決めポーズま
で完成






一呼吸入れて、曲に合わせて Let´s  dancing!!!
曲を聴きながら、さっき覚えた振り付けを思い出して踊る皆様!!
何よりも、本当のダンサーのように

キレがいい事\(◎o◎)/
曲の速さにも、引けを取ることなく素早いステップを踏まれていました♪
最後しっかり胸の前で決めポーズ(^o^)b




踊り終わると、どのクラスからも笑いが起こっていました!!
「変わった歌詞だから、もう歌詞まで覚えちゃったよ~!」
と笑いながらお話しされるご利用者様も・・
皆様の記憶に残るクリスマス会になっていたらいいなと、思っています!!





そして今日クリスマス会の感想や会話の内容が面白おかしく書かれている

お手紙を頂きました(^O^)/内容はスタッフの心の中に・・・一番下には、

  「みらい寿 

    漢字で書けば(ひつじ)が来る 

    で 未来寿 

    どんな未が来てくれるか楽しみです!」

と素敵な文章が・・・・(^^)

小さくなってしまいますが、写真を載せさせていただきます!!



さて、秘密プログラムのご紹介も残すところあと一つとなりました

最後の秘密プログラムのご紹介は次の更新をお待ちください(^O^)/

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.