千寿会ブログ

2014年12月23日

今年のクリスマスは…。①



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はいい天気の祝日でした。

クリスマスの前々日。いい天気になってよかったです



さて、今週は先週行われた私たちの催しの…そう

クリスマス会の内容をご紹介したいと思います。



今年のクリスマス会は少~し華やかになりました

そう今回みなさんに作っていただいたのは…

の飾り!

(花?雪の結晶??)



6枚の折り紙を使い、その紙を切ったり折ったり、貼ったりしながら

一つの飾りを作りました(^o^


ー作り方ー

①折り紙を三角△に折ります。

②それをハサミで三か所切込みを入れます。

③折り紙を広げのりで三角の頂点を糊付けします。

④6つをホッチキスでつなげ、最後に真ん中を止めます。

⑤上に紐をつけて完成!!



詳しく知りたい方はみらい寿まで(笑)



みなさん、それぞれお気に入りの折り紙で作る飾りに

一生懸命のご様子でした



完成した飾りに、ご満悦のご様子でした☺



☆年末年始のお知らせです☆

平成26年12月27日(土)から平成27年1月4日(日)

までお休みさせていただきます。

平成27年1月5日(月)より通常営業させて

いただきますので何卒宜しくお願い致します。



2014年12月23日

✿心を一つに合わせて…✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿  ◠)



先週に引き続き、クリスマス会の様子を

ご紹介したいと思いますv(☯  ‿ ☯)v



写真に写っているのは、スタッフ…

何をしているのかというと(๑ ≧  ౪   ≦ )


わかりづらいですが


ダンス


を踊っています(o✪   ‿   ✪o)



中には、サンタさん

可愛らしいトナカイの衣装を着たスタッフも…

(ダンス後はとっても暑かったらしいです笑)


曲は、AKB48さんの


恋するフォーチュンクッキー


を踊らさせていただきました

楽しい曲調で、ダンスも比較的ゆっくりで簡単


せっかくなので、急きょ見るだけではなく

サビの部分のダンスを皆様にも覚えていただき

一緒にダンスを踊りました(((o(* ゚ ▽   ゚ *)o)))


皆さん、普段から有酸素運動で手足を

素早く動かしているので、ダンスもお手の物

すぐに振り付けを覚えてノリノリにダンス


最後は、スタッフが皆さんの前でダンスを披露し

笑顔で終了

とても楽しいダンス披露になりました


クリスマスのプログラム紹介は

残すところあと一つとなりました( ◠ ‿  ◠)☝


明日もみらい寿・密柑山のブログ

チェックしてくださいねヾ(*´  ∀  `  *)ノ

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.