千寿会ブログ

2014年12月04日

12月の書。



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山のヨッシーです。


今日も覚王山はあいにくの雨でした。

一日シトシトと降り続いていました。


さて、12月に入ったということで…


そう!!今月も寿仙さんの書が届きました★

毎回変わる書に、みらい寿を訪れる方も興味深々!!



今月の書は、


「人生譬朝露 居世多屯蹇」


〈読み〉

人生は朝露に譬え 居世は屯蹇多し

 


“人生とは朝露のようにはかないものであり、世間を渡って

行くのは苦しみの耐えないものである”



人生ははかないものですね(アクア)

ですがだからこそ、また人生をいいものにしなければいけませんね。


師走に人生を考えさせられた書でした。


2014年12月04日

✿ 本物? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)




今日の一枚は、


折り紙のバラ


です(o ✪ ‿  ✪ o)

まるで、本物のバラのようでとっても綺麗ですよね


実は、このバラ利用者様に教えていただいて

マッキーが折りました"∩(,, Ò ‿  Ó ,,)∩"

(と、言ってもほとんど師匠が折ってくださいました(๑ ≧ ౪  ≦ )



すごく、工程が複雑で一回折っただけでは

なかなか覚えることができません

師匠いわく、


あと10個作ったら覚えれるわ(-  ^  〇   ^  -) 』


う~ん、覚えるまでいばらの道ですね…笑



今、折り紙がひそかなブームらしいので

皆様も是非チャレンジしてみてはいかがでしょう

頭の体操指先の体操にもってこいです★



バラのおり方が気になる方は、

みらい寿・密柑山のマッキーまで( ◠ ‿  ◠ )


インターネットにも折り方が載っていますよ~(◕ ‿  ◕)ノ




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.