千寿会ブログ

2014年12月19日

みらい寿雪合戦



みなさん、こんにちわ(^^)

みらい寿密柑山のサライです





今回は、クリスマス週間で行った

レクリエーションの様子をご紹介したいと思います(*^_^*)





何を行ったかというと…

みらい寿雪合戦です!!






雪玉にみたてたボールを投げて、

雪だるまの的を狙っていただきました(^^)/





他にも、サンタさんの的もあるのですが

倒してしまうと減点になってしまいます(>_<)






そして、真ん中には“大きな雪だるまくん”が(^O^)笑

何度も力強く当てていただくと倒すことが出来る的になっております(^^


利用者様は

「もう倒れそうなのにー(>_<)笑」

「倒すと、スッキリするわね(*^^)」

と、楽しんでいただけたご様子(^_^)!





また、1分間投げ続けていただくので、

体もかなり暑くなるんですよ


中には、パーフェクトを達成するチームも(^o^)





写真は、真剣に雪だるまくんを狙っている際の写真です!






以上、サライでした



2014年12月19日

今週一週間は・・・★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


昨日はあたり一面が真っ白に!

昨日の雪が残って地面が凍りかけている所も

もしかしたらあるかもしれませんのでお出かけの際はお気お付けください!!




実は今週1週間、みらい寿・覚王山は少し早めの

クリスマス週間でした!!





クリスマス週間はいつもの運動ではなく、秘密のプログラム
いつもは最初に一日の流れを朝の挨拶のときに読み上げますが、
秘密プログラムは本番まで内緒!!
準備体操をして一旦休憩に。
そして、秘密のプログラムへ突入!!






ご用意させていただいたいくつかのプログラムは
あっという間に終わり

最後はティータイム(^o^)b
ティータイムのおやつはなんと・・・

クリスマス週間という事で、ロールケーキでした




今年のクリスマス特別秘密プログラムは思い出に残りましたでしょうか??

内容は後日、一つずつお伝えさせていたただきますね!!





みらい寿・覚王山では、年間の季節に合った行事の時に

いつもとは違う運動やちょっとした催し物があったりします!!

次回はいつ・何があるかはお楽しみです


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.