千寿会ブログ

2014年06月13日

雨の日の強い味方!


こんにちわ!
みらい寿覚王山の本間ちゃんです

今日は梅雨の合間の晴天
本当に気持ちがいいくらいの晴れでしたね(*^o^)/
ご利用者様も

「これくらいポカポカしてると散歩したくなるわね
と、お話をされていました(^^


そういえば、先週の金曜日は大雨でしたね。
雨の中ご帰宅されたご利用者様の体調が心配でしたが、

大丈夫だったみたいで安心しました(>_<)!

雨のなかの送迎はとにかく傘をさすのに必死
皆様が少しでも濡れないように…。
足元が悪くならないように…。


スタッフが、雨でべたべたになるのはしかたがありません。
でも風邪を引くと大変だということで…。
施設長が「カッパ」を買ってきてくれたのです(*^o^)/
これで、雨が降ってもとりあえず、ずぶ
濡れになることはないでしょう!
雨に濡れると風邪を引く可能性が高くなります!
濡れてしまったらしっかりふいて、
体調を崩さないようしていきましょう!

今日のトレーニングはダンベル体操足指トレーニングでした★

2014年06月13日

無意識で?




みなさん、こんにちわ(^^)

みらい寿密柑山のサライです




今日は、とってもいい天気で暑くなりましたね(^_^;)




ですが、午後からも多くの利用者様が来てくださいました(^^)/







運動の合間の休憩中に、ある利用者様とお話をしていると…

「最近、無意識のうちにみらい寿の体操をしちゃうの(^O^)笑」





え!?  どういうことなのでしょう(^O^)笑






詳しく聞いてみたところ、

最初は、意識をして

『踵上げ』『つま先上げ』をやってくださっていたみたいなのですが、

今ではバスの中や、病院の待ち時間などで、つい足が動いてしまうそうです(*^^)v笑





すごくいいことですよねー(*^_^*)






僕も、負けないように体を鍛えなきゃなと感じた出来事でした






以上、サライでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.