千寿会ブログ

2014年06月26日

トマトに続いて…★



みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです


今回も、密柑山ガーデンの様子をご紹介したいと思います(#^.^#)




今朝、何気なくナスをのぞいたところ、

なんと…

トマトに次いで、ナスも実がなっていましたー(^・^)!!


まだ小さいですが、元気に育っていてよかったと、

一安心のスタッフたち(^^






喜んでご利用者様方に報告したところ…

「まだ、茎が細いわねー。もっと肥料をあげなさい(^.^)!」

と、少し厳しめのアドバイスをいただきました




もっと太くなるよう願いながら、すぐに肥料をあげたいと思います(*^_^*)






まだまだわからないことばかりなので、

他にも様々なアドバイスお待ちしています



以上、サライでした!


2014年06月26日

なんでしょう??



こんにちは!
みらい寿覚王山の本間ちゃんです


突然ですが、これは何かわかりますか??
雑貨屋さんなどで売られていそうな素敵な置物。


この置物はなんと!!なんと!!!
ご利用者様の手作り作品(*^o^)



元は道に落ちていただそうです!
散歩中に道端の石を見て、何かに形がにてる!
と思い、拾って持ち帰ったとのことで


石を綺麗に洗って乾かして紙をはり、その上から絵の具を塗ったそうです!
そして、仕上げにニスを塗り完成!
素敵なカボチャのブンチン!



運動してから体の調子も良くて、すこしずつ前のように

  歩けるようになったから散歩ができるよ!
  散歩をすると色々な発見があるの(^o^)丿
と、素敵な笑顔でニコリ




金曜日に、また違う種類の作品を持ってきてくださるそうです!!
今度の作品はさつまいもらしい…\((*O*))/
発想力が豊かなご利用者様なのです(^^




覚王山には様々な趣味・特技をお持ちの方が多くて毎回毎回驚かされます!!
そして、趣味や特技のお話をされるときの

皆様の顔はいつも以上に生き生きしています

趣味や特技を続けることが長生きの秘訣かもしれない!!
と思う毎日です(*^^*)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.