千寿会ブログ

2014年06月16日

お手玉




みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。





昨日のサッカーは残念でしたね。

次の試合は勝ってほしいです。





今日はお手玉を使ったトレーニングについて紹介します



今日の吉田さんの有酸素運動の中にお手玉をつかった

トレーニングがありました。





右手で投げたお手玉を右手でキャッチしたり、

左手で投げたお手玉を左手でキャッチする

などのトレーニングがありました。





また、お手玉を使ったリレーなどもあり

みなさん楽しそうに運動をされてました。


2014年06月16日

✿ 絵しりとり ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日も外は、とっても良い天気ですね

(梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう…(^_^;)?)

水分補給をしっかりとして、

一日元気に体を動かしましょうね(^o^




今日の一枚はサライレク から


絵しりとり !!!


なんだか楽しそうな名前ですね(^^



ルールは簡単


言葉は話さない

ボードに前の人が書いた絵が何かを考えて、

 しりとりのように絵をつなげていく


これだけです!!!

しかし、これがなかなか難しい…(*_*)



思わず、みなさん

これは、何の絵かしら…(゜_゜)

と、ぼそり…そうすると

〇〇〇だよ!(^^)!



…う~ん、みなさん優しい(笑) !!!

本当は、相談なしでつなげたかったのですが

協力プレイもOKということに

そして、無事に絵しりとりがつながりました




皆さんは、何の絵かわかります(^O^)?

ヒントなしで答えれたら…すごい


是非、チャレンジしてみてください(*^v^*)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.