千寿会ブログ

2014年06月24日

カメとカエル★



みなさん、こんにちわ(*^_^*)

みらい寿・密柑山のサライです


今日も、とってもいい天気でしたが、

すごく暑かったですね(^_^;)

熱中症にはお気をつけください(>_<)






本日は、またご利用者が折り紙を持ってきてくださいました

今回は…

カメカエルです!!




カメの親子、かわいいですね(^^)/

カエルの作り方は簡単とのことで作り方も教わっちゃいました(^o^)!笑






次回は、ということで…

アサガオ金魚を作って持ってきてくれるそうです


次の作品が待ち遠しい!!

また、ご紹介したいと思いますのでお楽しみに



以上、サライでした



2014年06月24日

レジ袋トレーニング



みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。




今日は本間さんのトレーニングについて紹介します!




今日の本間さんのトレーニングはレジ袋をつかった

トレーニングでした






レジ袋の取っ手をもって肩を上下に動かしたり、

膨らませたレジ袋を掌に乗せて肩を動かす運動

などがありました。







他にも膨らませたレジ袋を右足で蹴った後に

左足で蹴ってキャッチする運動があり、みなさん

とても楽しそうに運動をされていました(*^_^*)

 






レジ袋がトレーニングの道具になるのはすごいですね。

みなさんもレジ袋を使ってトレーニングを

していただけるといいと思います。





カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.