千寿会ブログ

2014年06月23日

お出迎え




皆様、こんにちは!!
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



本日は密柑山の玄関の様子をご紹介いたします。


密柑山はお庭だけではなく、



玄関にもたくさんのお花たちがあるんです!


土日の間に管理人さんが植え替えてくださっていたようで、
きれいなお花たちが利用者様方をお出迎えしてくださいました。



皆様すぐお気づきになられ

「植え替えたのね」

「きれいになったね」


等の声をいただきました。


管理人さんありがとうございます!!


花を見ると心が和みますね(^_^)




密柑山へお越しの際は、

ぜひ一度ご覧になってくださいね。


以上。密柑山よりおぜきがお送りいたしました(^_^)/




2014年06月23日

頭の体操!



こんにちは!覚王山の本間ちゃんです
今日も、日差しの強い暑い日でしたね!
梅雨はどこへいったのでしょう…(>_<)
まあ、天気がよいのは良いことですね


今日は午前中14名のご利用様!!フロアは満員で皆様の熱気でムンムン
準備体操をするだけでも額からキラリと汗が…!
筋肉がほぐれてきた証拠です(^O^)

  

                                                                                                                                                                                         
準備体操の後
有酸素運動!!!今日の担当はヨッシーさん      
ヨッシーさんの動きをまねしてしっかりと皆様動いてくださっていました



有酸素運動が終わって次は頭の体操!!
席に戻り机に置いてあるプリントを見て一言…
「今日のこれは何(;´д`)!?!?」
内容はというと・・

「漢字バラバラクイズ&地理クイズ」!!



漢字バラバラクイズは、1文字の漢字がバラバラに切られています。

それを組み合わせて何の漢字か答えてください。という問題です!!

地理クイズは、都道府県・世界遺産に関してでした!!(^O^)



中身はまだ少し秘密・・・

頭の体操の問題は順番にスタッフが担当して、毎回違う問題を作成しています!

今度は何を出そうか・・・
いろんな意味で私達スタッフの頭の体操でもあるのです(*^^*)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.