千寿会ブログ

2015年06月04日

指体操(^O^)/


こんにちは!みらい寿・覚王山の本間ちゃんです
昨日とは違い晴天の日になりました。
すがすがしい陽気になんだかワクワクしております




さて、今日有酸素運動は輪投げ体操!!
最後はリズムに乗って、輪投げを腕通して頂きました
有酸素運動の後のお時間で、今日は指体操をさせていただきました(^O^)/

今日の指体操はその名も・・・
「ピストルチェンジ」



ルールはまず、
①右手でパーを作り、親指と人差し指の指先をくっつけましょう。
 これが1つのポーズ”OKマーク”です。
②左手でパーを作り、親指と人差し指を伸ばしたまま
 中指・薬指・小指を折り曲げましょう。





最初のポーズは、この形!
このポーズから「せーの・バン!」

の合図で右手と左手をチェンジ
簡単そうに見えて結構難しいんです!!!(*_*)

指が全部曲がったままの、Okマークであったり

ピストルがピースマークになっていたり・・・

「どっちがどっちかわけがわからなくなる~」

と、皆様悪戦苦闘されていました(*_*)




スムーズにチェンジができるようになったら
変える間に手拍子を入れるなどすると難易度を高くする事ができます!
是非、チャレンジしてみてください★\(^o^)/

2015年06月04日

✦✦✿ ブログ デビュー です!! ✿✦✦





皆さん 初めまして !!  





みらい寿 密柑山 生活相談員梅津千明

申します!! (0ω0)


 

 


 


 


 


 


先日、一足お先にブログデビュー✦✦✦を果たした


密柑山まー君こと松田君と同じ、


4月より入職しました新人です!!

(歳はかなり違いますが…笑) (^^)

 

 


 


 


 


 


 


 


 


簡単ですが、ここで自己紹介を(0ω0)~

 

 


 


 


 出身地は東北の仙台です

今年の1月より東北の仙台から引っ越して参りました!!








 

 


 


 


 趣味料理手芸雑貨集め

旅行DisneyResort✦✦✦に行く事です♪







名古屋に来るまでは仙台で介護士として勤務しており

この度ご縁がありましてみらい寿 密柑山の生活相談員として勤務することが出来ました!!

(*^ω^*)

 

 


 


 


 

まだまだ不慣れな点も多くありますが、

これから更に頑張って行きたいと思いますので

お見かけした方は是非、声を掛けてください!!0

 

 


 


 


 


それではまた次回のブログをお楽しみに♪(0ω0✿✿✿

 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 







カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.