千寿会ブログ

2015年06月05日

今週のみらい寿ニュース☆ミ




みなさま、こんにちは♪

みらい寿・覚王山のです!


さてみなさま、

タイトルを見て気になって方も多いと思います。

今週からなんと!!

火曜日午後水曜日のクラスを私、

が担当することになりました!!



初めて自分のクラスを持たせていただいて嬉しい反面、

プレッシャーがありましたが、みなさまの温かい視線

に見守られながら無事プログラムを

成功させることができました!!



ヨ〇シー先輩からの厳しい指導、怖い視線に

心が折れそうになりましたが…

今では鋼の心を手に入れました。



まだまだ反省しなければいけない点が多いので、

ヨ〇シー先輩にしごいていただきたいと思います!

みなさま、私のプログラムを

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/




火曜日午後はまだ人数が少ないので、

みなさまお待ちしております!

新規のご利用者様も

ぜひお越しください(*^_^*)



写真の紫陽花は、ご利用者様にいただきました(^_^)v

紫陽花の花言葉には、元気な女性

という意味もあるらしいです。


私も元気な女性を目指して頑張りたいと思います!



それではみなさま、よい週末を


2015年06月05日

✿ チューブビクス ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)






今日のマッキートレーニングは

ゴムチューブ

使用して、酸素運動"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"!!!




チューブを背中側から脇の下を通し、両手にくるっと一周巻つけます。

そして、ボクシングのように前にパ~ンチ!!!




ちなみにこのゴムチューブは、色によって

チューブの硬さが変わってきます( ◠ ‿ ◠ )




一番柔らかいチューブは黄色で、有酸素運動のような

連続した動きの体操では、黄色のチューブをおススメしております







それでも10分から15分間ほど、チューブを音楽に合わせて伸ばすのは

なかなか筋肉に、刺激的デス…







今日も体操が終わった後に、利用者様から


明日、きっと腕にくるわよ~(@ _ @;) 』


と感想を頂きました




でも、それはつまり明日腕を動かすたびに

マッキーを思い出していただけるってことですよね!?

なんて思ったりして…(。≖   ‿  ≖)

 



チューブで腕の筋肉を鍛える事で、

日常生活で荷物を持ったりするときに、

きっと効果を感じていただけることかと思います"∩(,,Ò  ‿  Ó,,)∩"






チューブでの有酸素運動が気になった方は、是非一度

お気軽にご見学・ご体験にいらして下さい(◠ ‿ ◠)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております(◡ ‿ ◡)




みらい寿 密柑山

TEL:052-861-0220





それでは、皆さん

良い週末を~(◕ ‿ ◕)ノ





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.