千寿会ブログ

2015年06月09日

今週の頭の体操の問題&小話(^O^)/


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


今週から愛知県も梅雨に入ったみたいで、
ジメジメ☂
と湿気の多い日が続いております・・・(-_-;)
なんだか、気分落ち込みそうになりますね。
そんな時は、歌でも歌いながら気分を上げていきましょう!!






という事で、今週月曜日から水曜日までの頭の体操は、
歌の歌詞を思い出してみよう!でした(^O^)

(反対側は漢字の問題!)

三曲の歌の歌詞が書いてあり、穴埋めになっている問題です(^^)d

色々な回答があり、
「思い出せない~(>_<)」という声もちらほら…

答え合わせのときには
せっかくなので皆さん一緒に合唱をしつつ答えを合わせ

答え合わせが終わり、プリントを集めている最中。
プリントの中の曲をあるご利用者様が

ヨッシーさんに頼み、歌っていました♪

まわりのご利用者様も
耳を傾けて聞か
れてましたo@(・v・)@o。






頭の体操が終わりレッスンへ!

そして、レッスンも無事終わった、整理体操の前の時間のことです。
先ほどヨッシーさんに歌を頼んでいたご利用者様に手招きをされました。
そばにいくと…
「ちょっと、さっきの古時計の歌、
あなた歌ってみて!」

上手くはないですが歌わせていただきました!
「そうそう。
そんな歌だったね!」
と頷いたあとに一言。


「何回きいても歌詞がわからなくなる!
あなたたち二人の声はなんだか
頭に残るのになあ~(笑)(*_*)」

と。



その横の方も
「そうそう!おっきい声は、

いつでも頭から離れんわ!(^O^)」
寝床について寝るまで声が残っとる!(笑)」
と…(笑)

そ…そんなに大きいですかね(*_*)?
「もう少しボリュームを下げた方がいいですか?」
と、お聞きしたところ…
「それが取り柄だでそのままでええよ♪」

とのことで・・・

(元気が良くて、良いことだと解釈をさせていただきます(+o+))




歌のお話から外れてしまいましたが、
これからも変わらず大きな声を出して

トレーニングに励んでいきたいと思います!

一緒にジメジメの梅雨を吹き飛ばして、いきましょう!!



2015年06月09日

縁日★



みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです





毎月、5日13日に名古屋市八事の興正寺縁日

開かれているのはご存じでしょうか?






密柑山の利用者様も多くの方が行かれているようです(#^.^#)







先日行かれた方に、お話を伺ってみると…

「なんでも売ってるのよ!」

「毎回すごい人でにぎわっているわ(^・^)」とのこと!







野菜・魚・服など、なんでもあるようで、

「この服も興正寺の縁日で買っちゃったの(^^♪」

と、見せて下さいました






話を聞くだけでも、楽しくなりますね(*^_^*)

今週末にでも行ってみようかなと思います







以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.