千寿会ブログ

2015年06月02日

すだれ★



みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです






昨日から6月に入ったということもあり、

気温もどんどん暑くなっているように感じますね(*^_^*)






ということで、

密柑山では窓に“すだれ”をつけさせていただきました(^^






昼間はすごく日が差し込み、暑かったのですが、

今では、涼しく運動が出来ております(#^.^#)






みなさんからも、

「夏っぽくていいわねー!」

と嬉しい言葉をいただけました






ちなみに写真は

スタッフがすだれを取り付けている時の写真です






以上、サライでした

2015年06月02日

今月の健康ニュース★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


最近、髪の毛をバッサリ切ったら

“誰だかわからない!!”と言われている

ヨッシーです


さて、6月に入りなんだか暑い日が続いていますね!

そんな今月の“健康ニュース”のテーマは…

   『腸腰筋』

はい!まったく暑さに関係ないですね…すみません。(-"-)



『腸腰筋』は身体の奥にある筋肉で腸骨筋大腰筋

2つから成り立っています。

普段あまり気にすることはないと思われますが、

歩いたり、脚を引き上げたり、姿勢を保ったりと

とっても大切な筋郡なんです


今回は鍛えておくことはもちろんなのですが、

この筋郡が強すぎてもまた腰痛の原因になるのです。


そうならないためにも、今回は筋トレ・ストレッチの両方を

載せてみました。


筋肉の中でも唯一重力から体を守る役割を果たしているんですって!!


ステキな体&転倒しない身体を手に入れましょう。






カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.