千寿会ブログ

2015年06月30日

今日の午後は・・・★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです




今日の午後、中区いきいき支援センター主催の
二次予防教室の体験会が中区役所でありました!

その名も・・・

第二回 Do!キラキラ健康祭り

その中の得トク運動教室のコーナーで
ストレッチ等を担当させていただきました。






いつものご利用者様ではないこと、
そして、人数が50名弱という事でいつも以上にドキドキ…(>_<)
(実は私、いつものみらい寿でのレッスンも、

まだまだドキドキしております(^_^;))
笑顔と元気で乗り切りました(^o^ゞ
なんとか無事にやりきって一息!!

そこからは、会場設備や体験者様の対応などなど…!






帰り際、
記入していただいたアンケートを受け取っていると
体験者様のお一人の方に
「元気がよくて笑顔がエエなあ!

たのしかったわ~♪」
とのお言葉をいただきました
体験会の皆様に少しでも楽しんでいただけたみたいでよかったです\(^^)/
今回の体験会を機に、
二次予防の参加者様が増えていただけるといいなと思います!






そして、みらい寿・覚王山の

得トク運動教室(二次予防教室)は
水曜日・午後1時30分~2時30分
にあります!
興味のあるかたは是非足を運んでみてください!

ご参加をお待ちしています(^ω^)
電話でも、ご連絡お待ちしています!
TEL 052-763-3010

2015年06月30日

グラジオラス✿







こんにちは

みらい寿密柑山の松田です


本日は少し曇り気味でしたが

みなさん元気に体操を行っておりました


最近は気候が変わりやすいですので

みなさん体調管理の方お気をつけください(^^♪




さて本日利用者様からお花を頂きました。

グラジオラス というお花です。

薄いオレンジ色でとても綺麗ですね(*^^)v



こちらのお花、利用者様の庭で咲いたのを持って来てくださったのですが

利用者様の話によりますと最初はこの色のグラジオラスは

植えてはいないとのことです…



んっ!?



と思いますよね、僕も思わず


どういうことですか!?


と訪ねてしまいました。


利用者様のお話によると

最初はのグラジオラスを庭に植えていたそうです

そして何年か経つうちに気づいたら、全てオレンジ色のグラジオラスに

なったとのことです



とても不思議なお話ですよね

他の利用者様もびっくりしておられました\(◎o◎)/!



ちなみにグラジオラスの花言葉は『思い出』だそうです

この話はみなさんの思い出に残ったと思います(#^.^#)


以上 松田でした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.