千寿会ブログ

2015年06月23日

☀夏至が過ぎて☀





こんにちは!! みらい寿 密柑山 生活相談員の梅津です!! (0ω0)~





今日は朝から晴れ間が続いていますね (0v0)。



みらい寿 密柑山に来てくださる利用者様も今日の天気を見て



「夏至にもなったし、

あっとゆう間に梅雨明けして夏が来るね





と、密柑山ガーデンの景色を見ながら話をされておりました!!!!





ヽ(´▽`)/.。.:*







そんな ウキ(*^ω^*)ウキ♪ するような話をしながら



みらい寿 密柑山にお越し下さった利用者様は



今日も元気に運動に参加して下さいました!!





そこで!!





今日行った運動の1つをご紹介したいと思います♫




本日、密柑山では筋力トレーニングとして




応用歩行トレーニング」(*0ω0*)




を行いました!!




運動用のハシゴを床に敷いて、線を踏まないように歩行するのですが、


          

更に難易度UPしてジグザグに歩いたりしながら進んだり。




平行棒を手すりとして使いながら



片方のつま先反対の踵付けながら小刻みに移動するつぎ足歩行



太ももをなるべく高く上にあげて歩行したり。




障害物歩行大股歩行などなど。





皆さん、楽しみながら運動されている様子を拝見することが出来ました(0ω0)






夏至も過ぎましたし、これから梅雨明けに向けて



どんどん気温も上がって来るかと思いますので皆様、



こまめな塩分水分補給を行って頂ければと思います。





それではまた、次回のブログをお楽しみに(0ω0)~





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.