千寿会ブログ

2014年02月25日

新聞をちぎって・・!(^^)


こんにちは!!

密柑山の本間です\(^o^)


少し寒さも和らいで体を

動かしやすい日が続いていますね!!

このまま早く*春*がやってこないかな?

と思っている今日この頃です★

 

今日の有酸素運動はチューブを使って

ボクササイズ

ストレート

フック

アッパー  など

様々なパンチを皆様にしていただきました!!

 

 

お体を動かした後の指先の体操では

今日は皆様で新聞でひらがな作成



50音のカードから1枚引いて、

そのひらがなをちぎっていただきました!!


『を』『き』など変わった形の文字から

『お』などの丸みを帯びた難しい文字も

うまく再現してくださいました\(^o^)

写真が皆さんの作品です

2014年02月25日

✿ 沢山のお雛様 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



来週は、3月3日 ひな祭り という事で

みらい寿の中は、沢山の

ひな祭りグッズ

で盛り上がっています(^O^)/



先日、写真でご紹介させていただいた

お雛様の絵のほかにも、今日もう一枚

みらい寿の壁に貼り絵のお雛様が仲間入り

絵の他にも、折り紙でできたお雛様も…


年々増えていく仲間に、思わずニッコリ

みらい寿が皆様から愛されていて、

とっても嬉しいです(^v^



みらい寿なら、季節を感じながら

楽しい仲間とを流せます(*^▽^*)

暖かくなってきて、体を動かしたい方は

是非一度、ご見学にいらしてくださいね




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.