千寿会ブログ

2014年02月06日

鬼退治★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今週は前半はマッキーが節分レクをしてたので

私も便乗して今日のレクは


「鬼退治ゲーム!」

以前登場した鬼の仮面を50点として

20点10点5点1点のポールを

ボールを投げて倒してもらうというゲームです


いつもは座ってすることが多いのですが、今日は

豆まきのように思いっきり投げてもらいたかったので

立って投げることにしました


午後のクラス。

試合は真剣!!

両チーム負けたくないの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

一人少ないチームにはスタッフから助っ人を出すことに。

いつもはアクアさんやマッキーなのですが、

珍しく今日は私が助っ人になりました★


元ソフト部だった頃の記憶を思い出して…


第一投!

見事に赤鬼さんを倒しました

第二投!!

期待にお応えして青鬼さんのGet!!


…のおかげで負けたチームから

「最近まけてばっかりだぁ~!!」

「左で投げてくれなきゃダメじゃない!!(*_*)」


すみません(-_-;)


でも、久しぶりにボールを投げたという方もいて

みなさん、笑顔でボールの行方を追っていました


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.