千寿会ブログ

2014年02月21日

✿ ふるさと3 ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^




今日は、21日という事で

日泰寺の参道は縁日にお買いものに来た人で

とってもにぎわっていました(^v^



参道の、にぎわいもさることながら

みらい寿・覚王山の中も皆さんのにぎやかな話声と

笑顔であふれていましたよ(*^^)v


今日の マッキーレク

水曜日にブログに書いた

ふるさと2

に引き続き、あいうえお作文を

皆さんに考えていただきました



今日も、とっても素敵な

あいうえお作文が出来上がったので

ご紹介したいと思います(^o^



では、優秀賞から…



優秀賞


…いわない、でも言いたいです。

…わたしのふるさとは、にしん漁で栄えた町。

   今はたらこで有名!

…ながめの一番は日本海に沈む夕日です。

   沈む時は、ジュ~っと音が聞こえそう…

…一度ぜひいらして下さい!!!



北海道の”いわない”出身のS様!

真っ赤で、とても大きい夕日が海に沈む様子が

今にも目の前に浮かんできそうな素敵な作品ですね(^^



最優秀賞


…名古屋よいとこ、一度はおいでと歌にある様、良い所です。

…御飯は、味噌カツきしめん

   エビフライが有名です。食べてごらん

…野球は、ドラゴンズです。今年は是非勝ってほしい!!!


名古屋ひいきですいません…(笑)

でも文句なしの、ふるさと紹介文ですね

名古屋の魅力を、あますことなく伝えています(ー_ー)!!

名古屋市の標語みたい!!!

K様おめでとうございます~


そして、最後は…


審査員特別賞


…朝早く

…散歩するのは

…くる

…さがすため


…カッコイイですね~\(◎o◎)/!

ふるさと紹介文ではないですが

I様しか、書けない文です^m^

皆さんからの人気もでした



いかがでしたか(^u^)?

ご紹介した作品以外にも

とっても素敵なあいうえお作文が、沢山ありました

マッキーの” い ぬ や ま ”は、完敗です…(+o+)



今日の一枚は、

だんだん近づいてきましたね

ひな祭り

Y様の作品です(^^

お顔がとっても可愛らしいですね

ひな祭りまで、みらい寿・覚王山に

飾らしていただいてますので

是非チェックしてくださいね


では、皆さん

良い週末をお過ごしください(^O^)/




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.