千寿会ブログ

2014年02月04日

素敵ないただきもの★



こんにちは!密柑山の本間です!

実は今日、午後のご利用者様から

素敵なものをいただきました!!!(*^_^*)


『こないだ言ってたの持ってきたわよ

とおっしゃって袋を渡してくださいました!

中をのぞいてみると・・・!!!


利用者様が出版された詩集が!!!

この間話をしていたのを覚えてくださっていて

持ってきてくれたのです!


そしてなんと!!

『これ、あげるわ!ぜひ読んでみて (*^_^*)

とプレゼントしてくださったのです!!

スタッフ一同感激(^o^)

中にはたくさんの詩集がずらり

 

ちなみにこの中にある石の夢という詩は

鶴舞公園のベンチのプレートに

記念に掘られてあるそうです(o)!!

鶴舞公園に行かれた方は是非!探してみてください

 

そして、もう一つ!

手作りポップコーン!!

自然のトウモロコシのいい匂いが

午前中に作ったそうでわざわざ持ってきてくださ

ったのです!


ありがとうございました!(^^)!

以上密柑山のほのぼのとした1日をお伝えしました!

2014年02月04日

立春♪



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は『立春

暦の上ではもう春ですね

なのに…寒い!!

まだ冬ですね


昨日の夜は「恵方巻き」は食べましたか?

私も昨日はしっかり恵方の東北東を見ながら

黙々と食べました


どうやら利用者様も食べた方や見かけた方も

いらっしゃったようで送迎車の中で、

「Aコンビニは安かったわよ~」

「Bは具がおいしそうだった!」

などなど、恵方巻きについて盛り上がった様子。


普通の恵方巻きは少し大きいようで、

「〇〇のところは少し細めでちょうど良かったし

おいしかった!!」

と、話題が尽きなかったようです(^o^


施設長もそれを聞いてとっても楽しそうでした(笑)


朝からとっても元気な火曜メンバーでした

写真は今月の健康ニュースです


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.