千寿会ブログ

2014年02月05日

✿ 節分レク ✿


皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日は、月曜日にチラッとお伝えした

節分レク についてお伝えします(^v^

どんなレクをやったのかというと…


① 『 鬼のパンツ 』でレッツダンス

② 節分にちなんで、つかみリレー


①は、鬼のパンツ  という歌に合わせて

ダンスの振り付けを覚えていただき

皆で歌いながら、ダンスを踊るプログラムです(^^


体を大きく動かす振り付けや

所々、リズムが速くなる所もあり

一曲踊ると、体がポカポカに…

振り付けを間違えるのも、ご愛嬌

皆さんとっても素敵な笑顔で

ダンスを楽しまれていました(*^▽^*)


②の豆つまみリレーは

さっきまでの笑顔から、うってかわって

皆さん、真剣な顔に…!!!

小さな豆を割り箸でつまんで、移動するレクなのですが

昨日は、


『つまめない!!!

  このが悪い(ー_ー)!!笑』


と言われ、今日は


『つまめない!!!

  このが悪い(ー_ー)!!笑』


と言われてしまいました(+o+)笑

どちらが悪いのかわかりませんが、皆さん

最後まで真剣な表情で諦めずに

豆を移動し、リレーをつなぐことができました




節分レク

楽しんでいただけたでしょうか(^o^)?

マッキーはしばらく鬼のパンツ

の歌が頭から離れそうにありません…(^^


2014年02月05日

素敵な写真!(^^)



こんにちは!密柑山の本間です!

 

今日は午前のご利用者様から運動後に

素敵な写真を見せていただきました!

 

ご自宅で一緒に住まれているわんちゃんの写真です★

ミニチュワダックスフントという種類の犬だそうです!

いつもお膝の上にいるそうで、

『撫でていると心が落ち着くの(*^_^*)

と素敵な笑顔で一言


そして

『また散歩に行きたいわ!(^^)

みらい寿さんで

体を動かして元気になるの

と張り切って運動してくださっています!!

 

 

今日の写真は

持ってきてくださった写真と一緒に

ハイポーズ\(^o^)

 

以上密柑山からお伝えしました!

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.