千寿会ブログ

2014年02月19日

✿ ふるさと2 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


突然ですが、

作文 ”って知っていますか(^u^)?

言葉の頭文字から言葉をつなげ、文章を作っていく

作文の事です(ー_ー)


今日は、 ” ふるさと又は、現在住んでいる所 ”

をテーマにして、あいうえお作文に

チャレンジしていただきました(^v^


ちなみに、文才のないマッキーの

あいうえお作文はというと…


…いい所

…沼はない(入鹿池はあります!)

…山がいっぱい

…マッキーが育った所



もう少し、ひねりがほしい所ですね(笑)


では、早速ですが

今日の最優秀賞を獲得した

作品をご紹介したいと思います\(^o^)/



最優秀賞


…しゃれたセンスのまち

…優しい中国の友達と遊び

…運命は終戦!

…破壊された名古屋へ帰り

…いい男(旦那様)に逢い幸せです


上海がふるさとの方なのですが、

最後の『 い 』の文に、胸がキュンキュンしたので

優秀賞に選ばさせていただきました(>_<)


そして…審査員特別賞の作品も、ご紹介いたします



審査員特別賞


…千種はとても住みやすい。

   雪も少ないし、木も多い

…暮らしやすい。ただ土地代は高い

…桜も咲くし、鳥も来て鳴く

…暗い夜道は、痴漢が多い



とっても正直な千種区の感想ですね(笑)

千種区はいいところですよ~(*^^)v


他にも、沢山良い作品が生まれましたよ!

あいうえお作文、テーマを変えて

またチャレンジしていただきたいと思います(*^_^*)


皆さんも、夜道痴漢には十分お気をつけくださね(ー_ー)!!




2014年02月19日

カラオケ大会!?



みなさん、こんにちわ(^^)/
みらい寿・密柑山のサライです



今回は利用者様との出来事をご紹介します!





今日、ある利用者様が『演歌』という本を持ってきて、
みんなで一緒に見ていました(^o^)




内容は、演歌の歌詞がたくさん載っているというものです





みなさんは、
「わー、懐かしい(*^_^*)」
「この曲好きだったのよねー!」
「カラオケに行きたくなってきたわ(^_^)」
など、楽しくお話をされているようでした






さらには、みんなで一緒に歌うなど、
まるでカラオケ大会のようになり、大盛り上がり(*^^)v





ぼくも少し、演歌を勉強してみなさんと一緒に歌えるように
なりたいなと思いました(*^_^*)






以上、サライでした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.