千寿会ブログ

2014年02月10日

10cm!?




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



先週の土曜日はたくさんの雪❄が降りましたね。

東京などは交通がマヒして大変なことになって

いましたね



名古屋も5cmほど積もったらしく、みらい寿の前に

雪がまだ残っていました

利用者様の家の周りのはどうでしたか?と聞くと、

「うちの前も5cm位積もったよ!!」

「よけた雪がまだ溶けずに残ってるわ!」


と話していました。


私の地元・岐阜の話になり


「うちは10cm位積もりましたよ^o^



とジェスチャーをすると…マッキーが


「それ、30cmくらいありますよ~」



と、指摘が!!


そんなはずは…と思いながらも気にせずいると

どこからかメジャーを出す利用者様。


手と手の幅を測ってみると…


20cm!!Σ(@_@;)



大げさすぎましたね~(-_-;)

ほら~やっぱり~と言わんばかりに

皆さん、笑っていました。


とってもほのぼのとした午後のレッスンでした





カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.