千寿会ブログ

2015年01月21日

休憩の時間★



みなさん、こんにちわ(^o^)

みらい寿密柑山のサライです




最近、みらい寿の利用者様でも風邪などで

お休みされる方が多くいらっしゃいます。

体調には、十分お気をつけください!





今日は、休憩中の出来事をご紹介したいと思います(^^





以前、ご紹介した紙で作ってあるゴミ入れは覚えていますか?

これを、ぼくとある利用者様で、作れるようになりたい!

という話になりました(^^)






さっそく、お手本を解体!!

そんなに難しくないはずなのですが…いまいち分かりません。笑

相談しながら作っているうちに、

お手本さえも戻せなくなってしまいましたー(>_<)笑






これに見かねたおぜきさんが手伝ってくださり

無事完成!!






ぼくも教えることが出来るように、

折り方を勉強したいと思います(*^_^*)





以上、サライでした


2015年01月21日

今日は21日。





みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです





今日は毎月恒例の日泰寺の

“弘法様”の縁日。

日差しもありぽかぽかの陽気だったので

今日はアクアさん、本間ちゃんとお出かけてみました。



日泰寺までは行きませんでしたが、参道を歩いていると

ご利用者様が元気に参道を歩いていらっしゃるのを発見!!

お声をかけると

“あら~、どうしたの~” ^o^

と逆に聞き返されてしまいまいした。

「また、よろしくね~!!」と言いながら

お友達の方とご一緒に仲良く歩いて行かれました。


また更に奥に歩いていくと…

今度は大きな袋を持ったご利用者様が!!(゜o゜)

用事を済ませ、お参りに来たとのことでした


縁日にゆったりした時間を

みなさん、とても縁日を満喫されているご様子でしたよ。


ちなみに、アクアさんは…

干し芋を買って喜んでいました(^_-)-☆

(これは内緒です★)





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.