千寿会ブログ

2015年01月16日

今日の頭の体操は?




みなさん、こんにちわ(^o^)

みらい寿密柑山のサライです




年が明けて、もう1月の半分が過ぎてしまいました(>_<)

早いものですね(^^)/






さて、今日はみなさんにいつもやっていただいている

“頭の体操”をご紹介したいと思います


今回は、どんな問題かというと…

『漢字足し算クイズ』!!!

漢字一文字がバラバラになって、計算式になっています(^_^)





例えば…

【木】+【土】+【土】=【桂】

ということになります(*^_^*)





これには、みなさん大変悩まれているご様子!

いつもは、スラスラ問題を解かれる方も、

今日は手こずられていましたー(^_^)笑





こちらが、みなさんが悩まれた問題です!!

【巾】+【白】+【糸】=【?】


みなさん分かりますかー??笑






答えは…【綿】でした(*^_^*)






このように、みらい寿では運動の他にも、

様々な頭の体操を毎回取り組んでいただいております(^^


それでは、みなさん良い週末をお過ごしください



以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.