千寿会ブログ

2015年01月08日

2015年初★今月の書(^O^)


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



1月になり、みらい寿の中の

寿仙さんの書が新しくなりました(^^)
今回は中国の詩人で蘇東坡(そとうば)の漢詩です!!!




【 弧 雲 落 日 西 南 望 】




≪読み方≫
弧雲落日西南を望む




ちぎれ雲が入り日に染まり、はるか西南を見渡す私の思いは尽きない
という作者の思いが込められた漢詩だそうです\(◎o◎)/




目をつぶると情景が頭の中に思い浮かびますね。
私は、みらい寿の壁に新しい書が飾られると
1か月がまた始まるんだなあ、と毎回思います。

書を見て新たな気持ちに切りかえていきたいと思います(^O^)

2015年01月08日

✿ インフルエンザ警報 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)





今日のプログラムは


有酸素運動リズムビクス

筋力トレーニングボールトレーニング


でした( ◠ ‿ ◠ )☝


リズムビクスでは、皆さん手拍子をしながら

笑顔で体操を楽しまれていました

にこにこペースでしっかりと体を温める事ができましたね




さて、体操の話はここまで。



愛知県は、平成27年1月6日(火)に


インフルエンザ警報


が発令されました。

皆さん、外出先から戻ってきた際は

うがい・手洗いはしっかりとされていますでしょうか

特にこの時期は、いつも以上に意識をして行ってください(>_<)




地区ごとの詳しいインフルエンザの情報は

愛知県のHPから見ることが可能なようなので

よろしければ参考にしてくださいね(  ◠  ‿ ◠ )☝



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.