千寿会ブログ

2015年01月06日

2015年★



新年あけましておめでとうございます
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2015年・最初のブログ更新をさせていただきます!!



12月26日の金曜日から9日間おの休みがあり、
今週月曜日・1月5日より営業が再開となりました(*^_^*)




皆様年末年始は、どのように過ごされましたでしょうか??
大掃除があったり、親戚の方とお会いしたり・・・
初詣に出かけたりと、ご予定があったと思います!




体の疲れもあるかと思いますが、ストレッチなどでほぐし、
新たな1年をすっきりとした気持ちでスタートさせましょう



今年もいろいろな運動を皆様におつたえしていけたらいいな!!!と

思っている本間ちゃんでした!!(^O^)


2015年01月06日

✿ 2015年 ベトナムから ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキー

今年初ブログになります(◠ ‿   ◠)

今年も一年、よろしくお願いいたします(o✪   ‿   ✪o)




皆さんは、良い年末年始を過ごされましたか?

マッキーはというと、

人生初海外で年を越しましたq(❂  ‿   ❂)p


海外というのは、ベトナムです( ◠ ‿   ◠ )☝




実は、ベトナムではまだあまり


介護予防運動


が普及していないため、介護を勉強している学生達に

みらい寿が行っている介護予防を

紹介しに行ってきました(。◕ ‿   ◕。)



写真の黒板の絵は、ベトナムの学生さんたちが

歓迎で書いてくださった、日本語と絵です



左のほうに小さく見えるのは、竹のような葉っぱで編んだ

バッタ だそうです(- ^ 〇  ^ -)

( アップの写真がないのが残念

 触覚付きでとっても精巧に作られていました )




なんとこれは手作りの作品

素敵な絵と器用なバッタに感動して

思わず一枚パシャリ★





なんだか、良い一年になりそうな予感がした

マッキーでした(◠ ‿   ◠)





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.