千寿会ブログ

2015年01月14日

みなさんは言えますか?



みなさん、こんにちわ(^_^)

みらい寿密柑山のサライです





さて、毎日寒い日が続きますが、

体調はいかがでしょうか?

風邪やインフルエンザなどが流行っていますので、

体調管理には、十分お気を付けください(^^)





本日は、ダンベルビクスが終わった後に

“早口言葉”を言っていただきました(^^






久しぶりの早口言葉に、みなさん大苦戦!!

スタッフも練習をして挑戦をしたのですが、ぜんぜんうまく言えず(>_<)笑




それでも最後は、早口でしっかりと言うことが出来ました(*^_^*)






今回言っていただいたのは…

①ジャズ シャンソン歌手

②新設 診察室 視察    などです





みなさんは、言えましたか??笑





また、早口言葉にはいくつかの効果があるのはご存じですか?

①唾液の分泌を促進し、食べ物を飲み込みやすくします

②脳の老化防止

③集中力の向上

など、様々な効果があるんです(^o^)




みなさんもぜひ、やってみてください




以上、サライでした


2015年01月14日

寒いですね。



みなさん、おはようございます!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



今日は今年一番の寒さになりましたね!!

寒いっ!!


今日は私たちの施設にある、

シクラメンのお話をしたいと思います。



みらい寿には2鉢シクラメンがあります。

左の色が赤いの方が一昨年仲間入りし、

右の薄いピンクの鉢は昨年から仲間入りした子です(^o^



看護師さんがいつもお花にお水をあげ、愛情をこめているので

ずっときれいに咲き続けているシクラメンたちです



お花があるとお部屋の中が華やかになりますよね☺



私たちも真冬の“ひまわり”になれるように

今日もがんばっていきたいと思います!!


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.