千寿会ブログ

2013年04月30日

✿ 一度は作った事ある?紙風船 ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


GWいかがお過ごしですか(^u^)?


マッキーは先日、地元の犬山の城下町を散策しました

一部は歩行者天国になっていて、食べ歩きのお店も

新しく沢山できていました

たまには地元を歩いてみるのも良いですね(*^^)v


さてさて、今日の一枚は

ヨッシーのプログラムから


”作って、膨らませて、紙風船~”


です


まずは、新聞紙を正方形にちぎります(^O^)/

これが意外に難しい!(^^)!


次は、しっかりと折り目をつけてきれいに

折っていきます


仕上げは、勢いよく沢山の息を吹きこんで


完成\(◎o◎)/


肺活量を高めるトレーニングにもなって一石二鳥



GWお孫さんと一緒に作って

遊んでも楽しいかもしれませんね(^O^)/







この記事に対するコメントを入力する

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.