千寿会ブログ

2013年04月17日

Shall We Dance♪




みなさん、こんにちわ(^^
少しずつ密柑山の雰囲気に慣れてきたサライです


今日は利用者さんに
『社交ダンス』を教えて頂きましたー(#^.^#)


2人のスパルタ先生に指導していただき、


なんと……!!!



『ボックス』というステップが踏めるようになりましたーヽ(^o^)丿


しかも……!!!



センスがあるとまで言われちゃいました(*^_^*)!!


横で見ていた尾関さんは、拍手しながら
「もうパーティー行っても大丈夫だね(бвб)」っと言っていました。


どんどん盛り上がり、これからいろいろな種類の社交ダンスを
教えていただけることになりましたー(*^^)v
来週も楽しみです☆


このように、みらい寿の利用者さんには多趣味な方才能がある方

ばかりなので、すごく勉強になっています(^.^)


「社交ダンス、もっと上達できたらいいなー(^・^)」と思いながら、
来週も練習に励みたいと思います!!笑


以上、サライでした(^_-)-





2013年04月17日

✿嬉しい報告✿


皆さんこんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日は、マッキーと一緒に写真に写っている

Mさんのお話をしたいと思います(^u^)

午後の得トク運動に参加し始めて、半年ほどです(*^^)v


今日、Mさんが


『先生!いい報告があるから聞いて(^O^)/!!!』


何かな~(・_・)?と、ワクワク!(^^)!


『五日間ほど、引っ越しの作業をしたんだけど

沢山の本や、物を運んだのに

体が全然痛くならなかったよ\(◎o◎)/!!!

僕、もう85歳なのに!(^^)!

体操をやっているおかげだよ(*^▽^*)』


と、嬉しい報告をしてくださいました

それにしてもMさん85歳とは思えない若々しさ


みらい寿に最初来たときは、ふらつきがかなりあったのですが

最近はあまりふらつかなくなったな(^^

と思っていた矢先の報告なので

他の利用者様も


すごい\(◎o◎)/!!!


と驚かれていました

また、皆さんのうれしい報告が沢山聞けるように

私もさらに頑張っていきたいと思った一日でした(^^


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.