千寿会ブログ

2013年04月15日

毎日が経験☆



こんにちは(=^・^=)
みらい寿・覚王山のケンタッキーこと藤井健太です!


今日のブログのテーマは送迎です。

そうです!最近、送迎を一人行かせてもらっています


送迎の車の中というのは、

皆様との番距離を縮められる空間だと思っています

車から見える景色で会話したり、

もう終わってしまいましたが、の咲き始めから、散ってしまった日々を

一緒に感じることができました

個人的に季節を感じられる物を見るのが好きな僕は、
皆様とこれからも春夏秋冬の季節を見ていきたいです。




まだ道も分からず、皆様のご自宅も曖昧です(>_<)
ですのでたくさん送迎に行って早く覚えたいです!



2013年04月15日

頭のトレーニング~漢字編~




みなさん、こんにちわ(・o・)/
みらい寿・密柑山きんにくんこと尾関です(бвб)


今日はすごくいい天気になりましたね(^^)
絶好の運動日和です!


さて今日は、本間さんの考えた頭の体操の様子をご紹介致します!!


その名も・・・



「一本線を足して、違う漢字を作ろうゲ~ム!!(∵)」


やり方は簡単!

ある漢字に一本線を足して違う漢字にする、という頭を使ったゲームです!!

例:「大」→「犬」

のよう、違う漢字を考えて頂きます!


最初は皆様「どうやってやるんだー」「これはわからんなー」っと苦戦しておられました。


横で一緒にやっていたサライ君も「できた!」っと自信満々にいってましたが間違っていました。ちょっとかっこ悪かったです…(笑)


ですが、問題を重ねるごとに皆様、回答時間が短くなり、最後は問題をボードに書いている本間さんが追いつかなくなるほどでした(笑)


スバラシかったです!!


このように密柑山では運動だけでなく、頭の体操も楽しく行っております!

このほかにもまだまだ運動がございますので、随時ご紹介していきます!!


以上!尾関でした(бвб)




カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.