千寿会ブログ

2013年04月12日

体力測定週間wそして…♪





はい!こんにちわ(^^)


朝お庭の花に水をあげようとしたら、ホースの水漏れで

全身にを浴びた本間かいなです(笑 ヽ(‐ω‐ )ノ


今週は体力測定週間でした☆
3か月に一度行って頂いているものです。


握力をはかったり、柔軟性をはかったり、バランス能力を調べたり…。
たくさんの項目があり、皆さん張り切って体力測定を行ってくださるので、

次の日疲れてしまうこともしばしば…(@_@;)
そういう時はしっかりお身体をしっかり

休ませてあげてくださいね!(^^)/





そ  し  て!!!!!


今日は、利用者様が

             『 カ ス テ ラ 』

                   を持ってきてくださいました(^▽^


なので、運動後のおやつの時間に一緒に頂きました!!



ほわほわしてて、甘くて美味しかったです\(^o^)/
体を動かした後のおやつは 

      か く べ つーーー♪♪♪

本当にありがとうございました♪

ごちそう様でした(*^_^*


今日密柑山での出来事をお伝えさせていただきました

以上、本間かいなでしたw(笑)

 

…そうかいな┐( ∵ )┌  by 密柑山のきんにくん(尾関) 

  …苦笑(サライ)


2013年04月12日

写真をとるコツとは…


皆さんこんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日の一枚は…

午後の得トク運動教室に参加されている

Wさん(なんと、とってもお元気な90歳4か月!!!)


持っている写真に写っているのは

なんと本物のモデルさんで、名古屋城での撮影会に参加された時に

撮ったお気に入りの一枚


他にも船の上からとった海女さん、

猿の親子や、四国の橋のある風景など

素敵な作品を沢山がありました(*^▽^*)


Wさんいわく…


写真を撮るときは、目の光を写すといいよ(^u^)!!!


う~ん、深いですね\(◎o◎)/


マッキーも、今度ブログ用に写真をとる時は

目のキラッと光った瞬間を

バッチリおさめたいと思います(*^^)v



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.