千寿会ブログ

2016年03月22日

花束✿



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は昨日の風と寒さが嘘のように

ポカポカ陽気になりましたね。


暖かくなってたくさんのお花が咲き始めました。

名古屋も桜の開花宣言もありましたね


みらい寿でもきれいなお花たちが咲いてます。

パンジー、ビオラ、シクラメン…。

そして花瓶の中で一番華やかな、


クリスマスローズ



森さんが生けてくれましたが、

なんだかブーケみたいできれいだったので

写真をパチリッ!!


きれいなお花を見に来てくださいね✿

2016年03月22日

✿ 咲いた! ✿







皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日のマッキートレーニングは、

足指を動かし転倒を予防する







足指トレーニング







を行いました(-^ 〇 ^-)







転びそうになった際に、

転倒を避ける為必要な

踏ん張る力をつけるために

足指でグー・チョキ・パーをしたり、

踵上げの体操足指に力が入るように

わざと体を斜めにして行ったりと

本日も沢山、足の体操を行いました"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"







写真は、足の指だけで折った

チューリップです







新聞紙を正方形に形を整えるところから行ったので

なかなか難しかったですが

皆さん、春のお花のチューリップを

しっかりと足の指を使い

咲かす事が出来ていました(。◕ ‿ -。)





カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.