千寿会ブログ

2016年03月08日

バランスゲーム!



みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です(^o^)/


本日はとても温かかったですね


むしろ暑いくらいだと皆様も

言っておられました。


さて本日のレクリエーションは

〝バランスゲーム〟です!!


ストレッチポールの平の部分に

ゴルフボールやビー玉を乗せ

バランスをとって頂きました。


このレクリエーション難易度は高めなのですが、

皆様とても上手に行ってくださいました。


次回行う際にはもう少し

難しくして行おう!!と思います(#^.^#)


以上 松田でした。

2016年03月08日

今月の・・・



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです




3月も2週目になりました。
ここ2・3日はおかしな天気で予報では20度を超えるとか・・・。(*_*)
気温の変化についていけない本間ちゃんです(・・;)




さてさて、ここでクイズです。
昨日3月7日はなんに日だったか

皆様ご存知ですか??



























正解は・・・・

消防記念日!!

私はこの年になって初めて知りました。

消防に関する知識や理解を深める日だそうです!!




3月にはほかに、

3月3日   桃に節句

3月14日  ホワイトデー

などがあります\(^o^)/





今年に入ってから、頭の体操でその月にある記念日を

思い出してもらおうと問題を作っています

今度は4月!!お楽しみに~!!(*^_^*)




カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.