千寿会ブログ

2016年03月01日

新聞紙で・・・・(*^^*)



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





今日から3月になりました。
そろそろの訪れだと思っていましたが・・・
寒さが逆戻り!!!
朝、蟹江では雪が降っていました!
岐阜では雪が積もっていたとか・・・(>_<)
一段と寒く、冷える日になりました。
春が待ち遠しいです!!!





今週の有酸素運動はリズム体操!!

今日は左右逆の動きだけでなく、

腰を触ったり、肩を触ったり、胸の前で腕を組んだり・・・

と動きを組み合わせて頭の体操も一緒に・・・

動いた後には朝の寒さも忘れるぐらいぽかぽかに!!

少し休憩がてら小話。





その後に、レクリエーション(^O^)/

今日は新聞紙でを作っていただきました!!

「まずは新聞紙を正方形にするために・・・」説明をしだすと

女性の方は、スムーズにおり始め・・・。

「あ、ではわかる方は鶴を折ってください!!」

とお伝えしました♪





「わからん~(*_*)」というこえもありながら・・・

\(^o^)/完成\(^o^)/

素敵な17匹のつるが出来上がりました!!

細かな動きは指先のトレーニングにつながります(^O^)

久しぶりに折ってみると頭の体操にもなります!

ぜひ一度おってみてはどうでしょうか?


2016年03月01日



皆さんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です(^o^)/


本日から三月がスタートしました!

三月だというのにまだ寒いですね…

利用者様のお話によると、

「寒いのもあと二日か三日だよ」との事です(#^.^#)

春が待ち遠しいです


さて話は変わりますが、

本日、利用者様がこんな事を言っておりました。


「春になったら桜並木に連れてって欲しい」と…


僕も

「行きましょう!」

「昭和区方面は山崎川で、

瑞穂区方面は弥富公園の桜並木に!」

と勢いで言ってしまいました。笑


桜の咲く季節が待ち遠しいです(#^.^#)


以上 松田でした。

2016年03月01日

ガサゴソ…。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



午後のデイが終わり事務所を見ると

なにやら本間ちゃんがデスクの後ろでうずくまっています。



なんだろう??(^_^.)

と思ってこそっと覗いてい見ると…

歴代の健康ニュースを手に持っています。



「健康ニュースが増えてきたので整理しようと思って☻」

と沢山ある健康ニュースを一枚ずつ月ごとに並べていきます。


すると、

「こっちとこっちはどっちが先ですか??」

突然言われるとびっくりしますね、思わず


「えぇ!!ちょ、ちょっと待ってね(・_・;)」




マッキーが覚王山いるころから書いてるので

もうかれこれ3年半は書き続けてるので

どの時期のか知ってるのは私だけ…。




「これが一番最初かな…」

といいながら進め何とか並べられたようです



月日の長さを感じた一日でした…。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.