千寿会ブログ

2016年02月17日

実習生\(^o^)/


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





先週の月曜日・火曜日と実習に来ていた
トライデントの女の子の実習生が3日目で最終日でした。

先週の火曜日・今週の火曜日と同じ曜日だという事もあり
お話も盛り上がり皆様にも笑顔も見られていました





そして今日は実習最終日という事もあり・・・
実習生の子に運動を実践していただきました\(^o^)/

実習生のドキドキが伝わり、
なんだかご利用者様も緊張気味・・・(*_*)
しかし笑顔で元気な声でのりきっていました!!!






最終日、せっかくなので記念にパシャリ。
(先週の水~金まで来ていた実習生と
 とるのを忘れていたので、残念。(>_<))

みらい寿での実習が将来の夢に少しでもつながるといいなと思います。

今日から3日間はまた新しい実習生が!!!

ちなみに男の子!!!

さて、今日も1日元気に頑張りまーす\(^o^)/

2016年02月17日

✿ さるかに合戦 ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)



今日のマッキートレーニングは…

新聞紙で作ったカラフルな棒を使って

有酸素運動を行いました(◕ ‿ ◕)ノ



棒の重さで、腕の筋肉を刺激しながら

心肺機能向上持久力向上を目的に

約10分間ほど体を止めずに

運動を楽しんで頂きました(。◕ ‿ -。)



有酸素運動が終わったら、

お楽しみのレクリエーションタイム(^ ^



今日は、記憶力を刺激する

お絵かきレクリエーション



どんなレクリエーションかというと…

まずは、マッキーが書いた絵を一分間見て覚えます



の後、絵を見ないで

『 何が ・ どこに ・ どれだけ 』

書いてあったかを思い出しながら

紙に書いて頂きます"∩(,,Ò ‿ Ó,,)∩"



写真はマッキーが書いた、今日のお題の絵になります

” さるかに合戦 ”  をモチーフにした絵です




皆さん一分間真剣に、絵を見て覚え

さるも、かにも、柿の木も

とても上手に書けていらっしゃいました




ブログをご覧の皆様も

是非、お絵かきレクリエーションに

チャレンジしてみてください(◡ ‿ ◡)




カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.