千寿会ブログ

2016年02月22日

✿ 噛むことの大切さ ✿






皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日は、お昼に麺料理を食べる機会が多い

あるご利用者様との会話から…







マッキー 『 麺料理大好きなんですけど、

       あまり噛まなくてすぐお腹が

       すいてしまうんですよ(>_<) 』










ご利用者様『 私は、麺を一本ずつ口にいれて

        しっかり噛んでから食べることを

        意識しているわ(。◕ ‿ -。) 』







す、すごい\(◎o◎)/!!!

一本ずつとは、意識をしないとできないことですね。







ではしっかり噛む事で、どんな良い事があるのか

簡単にご紹介したいと思います( ◠ ‿ ◠ )☝







①虫歯予防


②脳の活性化


③胃腸の働きを助ける


④ダイエット効果







等々、良いことが沢山

文章にすると、改めてしっかりと

噛むことの大切さがわかりますね(o✪ ‿ ✪o)







今日から、マッキーも一口30回を目標に

しっかりと噛むことを意識して

生活をしていきたいと思います(-^ 〇 ^-)








カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.