千寿会ブログ

2016年02月02日

生活習慣病予防週間★




みなさん、こんにちは(^^

みらい寿密柑山のサライです






2月に入りましたね(*^_^*)

この間年が明けたと思っていたのですが早いものです!







さて!みなさん!

2月1日~7日

“生活習慣病予防週間”というのはご存じでしたか??







寒冷期で特に脳卒中などが多発する時期であることから

厚生労働省が主催しているとのことです(^O^)






みなさんも食事のバランス運動をしっかりと行って

一緒にこの寒い冬を乗り切りましょう!!






以上、サライでした




2016年02月02日

2月になりました★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです★゛



あっという間に二月になりましたね。
まだまだ寒い日が続くので

暖かい格好でお手掛けをしてください!




この時期に世間で流行するものと言えば・・・そう!!
インフルエンザ。
インフルエンザの予防の対策はいくつかあるようですが…
今回は厳選し、健康ニュース2月号
ピックアップさせていただきました*\(^o^)/*




①朝一番の歯磨き

②1日に1粒の梅干し

③ガムを噛む

がインフルエンザの予防に効果的だそうです!!!!\(^o^)/

(この3つ以外にもいろいろと対策はあるそうです!!)



   

ちなみに…私・本間ちゃんは
無意識の内に日常に取り入れていました

そして、いままでインフルエンザにかかったことはありません!
家族でも、この三つを何気なく日常生活に
取り入れていた3名はかかっていません!\(◎o◎)/!
(家族内でこの3つをしていない2人は

インフルエンザにかかり光熱を出し苦しんでいました(><))




もしかしたら、
この三つが効果をもたらしてるいるのかな?
と最近思います

簡単に日常生活に取り入れることができると思いますので

良かったら取り入れてみてください(*^^*


カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.