千寿会ブログ

2016年02月16日

うなぎ




みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です。


本日はとても寒かったですね…(+_+)

週末の温かさが嘘のようです。

が待ち遠しいですね(*^。^*)



さて最近のみらい寿では

〝うなぎ〟の話がよく出ます。


なぜならみらい寿の向かい側に新しい

うなぎ屋さんができたからです



皆様、「気になるわね…」と言いながらも

様子見だそうで、

「松田くんちょっと見てきてよ」

よく言われます(#^.^#)



僕はうなぎ屋さんにまだ行った事がないので

ちょっと興味はあるのですが、うなぎと言えばご馳走なイメージ…笑


今度、今日は頑張った!!

と思える日が来ましたら、自分へのご褒美として

行ってみたいと思います(^_^)/


以上 松田でした。


2016年02月16日

ドリル/竜門


PM入浴後は個別リハビリや談笑したり、鉛筆を持って書き物もしていただきます。竜門専用のドリル(両面)を用意し、今月はスイセンの花と百人一首です。簡単に済んでしまう方も見えますが、ゆっくり集中して書かれる方もいます。障害や病気により、生活から「書く」ことがなくならないようにケアを続けていきたいです。
ご利用者さま募集しております。体験利用も常時受け付けておりますのでいつでもお電話下さい。

2016年02月16日

今、流行は…




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



日曜日はバレンタインデーでしたね

あたたかくて…冬服では暑いくらいでした。

ご利用者様もチョコレートをもらったり

息子さんやお孫さんにあげたかもいらっしゃったとか。

私は…友達と焼肉の食べ放題

お腹いっぱいになっていました(笑)




さて、今とっても流行っているものがありますね!!

それは、


インフルエンザ!!


覚王山のある地域でも警戒レベルになりました。




突然の高熱が出るとやはりつらいですよね。

なので、予防としては、


・手洗い、うがいをする

・ガム、飴などで口の中を潤す

・適度な運動

・湿度を保つ


などなど…。




私は今年はヨーグルトで乳酸菌を摂り

腸内環境を良くしよくして乗り切ろうと思います!!



健康な体で毎日を過ごしましょう★




カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.