千寿会ブログ

2015年11月02日

★11月突入★


皆さん!! こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!


今日から11月に入りました

今年も残すところ、わずか2ヵ月となりました。(>へ<)


ついこの間まで、「年末なんてまだまだ先の話だ」


利用者様と話していたのですが…。


あっという間に来ちゃいました。(・ω・`)



今年も残り僅かですが年内もみらい寿密柑山は



元気に利用者様と体操を行って行きたいと思います!!


そして今日は名古屋でも久しぶりに纏ったが降りましたね。



いきなり気温もぐんと下がったので利用者様の中でも



「慌てて厚手のコート引っ張り出してきたわ」


話される方もいらっしゃいました。


みらい寿 密柑山の室内は暖かくしていましたが、一歩外に踏み出ると…


スタッフ、利用者様も含めて



寒----------い!!」(>口<)

の嵐でした。(笑)


これからますます気温が低くなってくると思いますので


風邪には十分にお気を付け下さい。



それではまた次回のブログをお楽しみに~(0ω0)


2015年11月02日

ハロウィン♪



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



10月31日はハロウィンでしたね。

土曜日でみらい寿はお休みでしたが、


“少しでもハロウィンの雰囲気を作ろうっ!!”

ということで今年は手作りの飾りつけをしました。



みらい寿にはトイレットペーパーの芯が大量に

とってあるのです。 (なんだかもったいなくて何かに使えないかと…)

そこで考えたのが、

芯を切り抜いて飾りが作れないかっ!!(+_+)


試してみました!

最初はなかなか思う通りカッターの刃が入りません。。。

徐々にコツをつかめ時間は短縮していきます。



そして、出来上がったのがこの3つです☺

我ながら納得の出来でした★



この作品は30日金曜日のデイが終わるころ

高城さんの懐に入っていました。

今頃は、高城さんのトイレに飾ってあるのでしょうか?



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.