千寿会ブログ

2015年11月25日

寒くなりましたね!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日はポカポカの陽気だったの…

今日はとっても寒いっ!!☹


そんな日なのでみなさん、上に羽織るものが

少し暑くなったような気がします。

そんな中、みらい寿の中は熱気に満ちておりました。


それはなぜかというと…

今日のレクは

『バランスでボール投げ』


ルールは簡単!!

バランスディスクに乗り、両足もしくは片足を離し、

5個のボールを一気に前に置いたカップに投げます!!


色ごとに点数があり、

黄色は20点赤は10点緑は5点、そして青は‐5点なのです。


ディスクあるので皆さん、なかなか思うように投げられないようす。

そんな中、45点や、35点などかなりの高得点も(^o^


でも一番多く入っていたカップは

“青”


青に入るたびに笑いが起きていたレクでした。



2015年11月25日

都道府県かるた★




みなさん、こんにちわ(^.^)

みらい寿密柑山のサライです





今回は、本日行ったレクリエーションを

ご紹介したいと思います!






その名も、《都道府県かるた》です






ルールはその名のとおり、普通のかるたと一緒!

僕が大きな声で、ある都道府県名を言います(*^_^*)

みなさんには、素早く反応していただき、棒でタッチ!!!





いつも、穏やかなみなさんですが、

今日は目の色を変えて、真剣そのもの(^O^)






「今の、私の方が早かったんじゃない!?笑」

と、身をのり出して、白熱されておりました(^^






最近、気温が下がってきましたが、

みらい寿はいつでも、温かい雰囲気に包まれております(#^.^#)





以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.