千寿会ブログ

2015年11月27日

さむーい!!!そんな時は。。。



こんにちは!
みらい寿覚王山の本間ちゃんです


今日は一段と寒い日になりましたね。
寒いのが苦手な私はヒートテックを2枚着込んで出勤しました。
これからはより暖かい恰好でお出かけください(^O^)/



という事で、寒さを吹き飛ばすために

昨日今日と、トレーニングは竹踏み体操!!
足踏みと腕振りから始まり足の裏を竹によって刺激を送りました。
一呼吸するまでに、背中から汗が・・・苦笑
その後は足のリズムを変えて、頭の体操も混ざり・・・
最後はダイナミックに動いて、足つぼを刺激★
皆様の顔もあかーくほてり、
体もぽかぽかになったと思います\(^o^)/

むしろ熱くなり、チョッキを脱がれる方もちらほら、、、




運動後、あるご利用者様からお呼び出しがかかり・・・

「最近足がむくんだままなのよ~(*_*)

 足がむくんでたのが少し楽になったわ!」

と喜んでいただけました!

私自身も午前・午後と竹踏みをして足がすっきり



ちなみに・・・

昨日の午後は指導員のゆうちゃんも体操に参加

誰よりも痛そうな顔をして必死に頑張っていました(*^_^*)


2015年11月27日

✿ ボーリング ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠ ‿ ◠)







今日は、今週盛り上がりました

レクリエーションをご紹介したいと思います






その名も…

ペットボトル通しボーリング





ルールは簡単( ╹ ◡ ╹)






二本のペットボトルの間に通るように

ボールをまっすぐ転がすのですが、

得点が増えるごとに、

段々ペットボトルの間が狭くなっていくのです!!!





シンプルながらも、

絶妙な力加減と集中力が必要な

ボーリングゲームなのです( ◠ ‿ ◠ )






ボールが見事に最高得点の15点まで届くたびに

敵・味方関係なく、大きな歓声が上がっていました




来週も楽しい体操とレクリエーションを

皆様にお届けできるように

頑張りたいと思いますヾ(◕  0  ◕ღ)






それでは皆様、

また来週お会いしましょう~(◕ ‿ ◕)ノ




カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.