千寿会ブログ

2015年11月11日

シューティングゲーム♩


こんにちは!

みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



今日はの私のトレーニングは輪投げ体操!

リズムに合わせて輪投げを四方八方に動かしていただきました!
最後はもちろん投げてキャッチ

有酸素運動が終わったあとはレクリエーションです\(^o^)/

今日は輪投げを使って

「シューティングゲーム」をしていただきました



ルールは6つの籠に向けて、

7本の輪投げを5秒間の間に投げる!

ただこれだけです。さっそく開始!!!

と思いましたがご利用者様から質問が。

「これ全部いっぺんに

投げてもいいの??」


・・・・・・・・・・・(ーー;)

「今日はありとしましょう。」

様の視線に負けて今回は全部いっぺんに投げるのもルールに追加




白熱した試合が続き歓声が上がると

「何何?∑(O_O;)
中まで聞こえて気になったの!」

とたかっちさんが事務所からひよっこりと姿を現し
皆様のさんシューティングを観戦!
白熱した戦いの中結果発表…!
結果なんと!
980対450*\(^o^)/*
大量得点で計算が大変でした(+o+)



今回は利き手のみになってしまいましたが
次回は利き手でない方の 手でなげていただきたいと思っています


2015年11月11日

頭の体操





みなさんこんにちは

みらい寿密柑山の松田です。


今朝はとても寒かったですね((+_+))

利用者様のお話によると10度くらいだったそうです。

お昼はとても暖かいのですが…


最近では一日で気温が大きく変わります。

皆様、体調管理の方もお気を付けください。



さて今回は利用者様に行って頂いた

頭の体操をご紹介したいと思います。



〝しいんちきごいっていちんえ〟



ひらがなばかりで何のことか分からない!!

と思う方も居るかもしれません。

実はこの中に四字熟語が二つ隠れております

ですので答えは〝心機一転〟〝一期一会〟となります。

このように二つの四字熟語をがバラバラに合わさったものを

もとに戻すという頭の体操です!



皆様

「難しいわね、何が隠れているのかしら」

苦戦されておりましたが最後には「わかったわ!」

元気な声が響いておりました。


これからも皆様に喜んで頂けるような

問題を考えていきたいと思います。


以上、松田でした。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.