千寿会ブログ

2013年03月01日

クンクンゲーム♪


皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日のほのぼの日記は・・・

本日のヨッシーのプログラム

その名も


クンクンゲームパチパチ~(*^^)v


利用者様に目をつぶったまま

においを嗅いで

何か?を当てるゲームです(*^▽^*)!

今日は2チームにわかれて


チョコみかん


のにおいを当てていただきました(^u^)

みかんのチームは見事正解!!!

チョコのチームは、

クッキー?』

ホットケーキ?』

甘い匂いはわかったみたいですが・・・惜しい(・_・;)


ゲームが終わった後、チョコのチームのYさんが

『食べないと、においがわからん

と言って、板チョコを・・・

パキッパクッ

なんと食べちゃいました~\(◎o◎)/!

今日の一枚はそんなお茶目なYさんをとらえた一枚です

2013年03月01日

愛保育園の園庭


愛保育園の園庭は付近の野山です。

毎日,毎日歩いています。

長い距離もへっちゃら。急な上り坂もお手のもの!!!


園庭

2013年03月01日

運動遊び2


屋内でいろいろな器具を使って運動することもあります。その時には講師の先生も来園されます。


運動遊び3


運動遊び4

2013年03月01日

運動遊び&鉄棒


運動遊び


2歳児さんが,逆上がりが出来るようになりました。毎日の積み重ねはすごいですね。


運動遊び2


散歩には園長先生も一緒に行っています。後ろにちらっと写っているのが園長先生。


散歩の時には土手すべりも体験します。1歳児さんも大好きです。

2013年03月01日

2月の節分行事


2月には節分ということで,豆まきを行いました。


節分1


まずは可愛い先生の鬼が登場しました。みんなの中の悪い鬼をやっつけるよー!!!


節分2


豆まきの練習をしてみよう!本物の鬼が来たら「えいっ」とぶつけるんだよ!!!。

「鬼はーそとー!」,「福はーうち!」。余裕の子どもたちでしたが・・・

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年3月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.