千寿会ブログ

2013年03月26日

ボールを使って☆


みなさん、こんにちわ(*^^)v
みらい寿・覚王山のサライです☆

今日のレッスンはボールを使って
有酸素運動を行いました(^^)

柔らかいボールを握りながら行うことで
握力を一緒に鍛えながら、体力をつけたり
脂肪を燃焼したりする効果があります(^O^)

今日は、このボールを利用者さんにたくさん
握ってもらいましたー(^_^)
みなさん、汗をかきながら笑顔で体を動かしてくださいました(*^^)v

そして、有酸素運動が終わってから、もう少しだけ握力を
使っていただこうと思い、このボールを使って
レクリエーションを行いました☆

まず、2人1組になり向かい合って座ります!
2人とも同じ方の手で1つのボールを一緒に持っていただいて、
「よーい、スタート!!」の合図で、負けないようにボールを引っ張り合います☆

みなさん、負けないわよー!などと言いながら、
すごく燃えていました(^^)

そして、始まると大きな声を出しながら白熱した試合が
繰り広げられました(^_^)

いつもは穏やかな、みなさんの熱い姿を見れた
一日になりました(^・^)

以上、サライでした☆



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年3月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.