千寿会ブログ

2016年01月14日

お猿さん❤




皆さん!!こんにちは!!

みらい寿 密柑山 相談員梅津です!!




2016年1月も始まってもう半月

近くになりますね。



先週、あけましておめでとうございます!!


なんて言っていたのにもう1月も半分近く

過ぎてしまうなんて…。  早いですね(>口<)




さて、今回は皆様に申年にちなんだ物の

ご紹介をしたいと思います



それは…!!




利用者様が作られた作品、さんの切り絵!!


さんのモデルは日光東照宮にある有名なあの



「見猿聞か猿言わ猿」

の切り絵になります!!(0v0)✦✦✦



細かい作業なのにしっかりと三猿の様子が伝わりますね♪



私も何か猿にちなんだ作品を作ってみたくなりました

ぜひ、チャレンジしてみたいと思います





来週は名古屋でもが降るかもしれないとの事でしたので


皆様、風邪などを引かれないよう暖かくして備えてくださいね。(>口<)


それではまた次回のブログをお楽しみに






2016年01月14日

少しの後悔


こんにちは!
みらい寿・覚王山の今日のブログです



今日の担当は昨日から冬らしい冷えがきて、

寒さに負けそうな本間ちゃんです(ToT)
寒いのが苦手な私は
ホカロンをお腹とおしりにぺたり。。。
お尻(座骨周辺)に張ると一番体が暖まると
聞いたので実践しています!



朝からご利用者様とそんなお話をしながら運動開始~(^-^)v

寒いので、足裏の刺激を取り入れながら竹踏み体操~★

最初は足踏みをたくあさんしながら腕を振って歩く動作を!

1回目の深呼吸ですでに体は、ぽかぽかに(+o+)

終わるころには、皆様の顔のほほも熱をおびて、

赤くなっていらっしゃいました(^^)


私はというと・・・
ホカロンを張っていた場所が熱く、汗ばんでいました(>_<)

ちょっと後悔。。。;;



運動前にホカロンはとらなきゃいけないな

と、改めて思った一日でした。(>_<)




さて、今日のお写真は

トレーニングとは関係ないですが、今月の書です。
今回はシンプルに一文字。
今年のえとを示す《 申 》.


1文字ですが、とても存在感が大きく感じられる書です★

いつもとかけてある場所が違いますので
探してみてくださいね(^ω^)



2016年01月14日

ギターの慰問/竜門



先月に続き恵那、中津川で活躍の中村先生が来てくださりました。歌謡曲から季節の歌まで幅広く弾いてくださり、皆さんと明るく唄いました。月の沙漠の「沙」が「砂」でない話もあったりして、楽しかったようです。

ご利用者様お待ちしております。

営業日:月~金 時間:9:00~16:00頃

カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年1月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.