千寿会ブログ

2016年01月21日

今年最初の・・・



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





昨日は名古屋でも雪が積もりとても寒い日でしたね。
寒さが残っていましたが
今日は太陽も見え良い天気になりました
晴れてよかったです。
なぜかというと・・・そう!!
今日は弘法様の日
そして今年初の弘法様です(^O^)/




先週、あるご利用者様が

「来週(21日)が晴れてたら、

帰りに日泰寺によってみる!」
と、とても前向きにおはなしをされていました。

調子が悪くなってから中々日泰寺まで行く気分に
なれなかったとのことです・・・
しかし!!!!
運動をし始め、調子も少しずつよくなり、気分も上がり挑戦していよう!と

いう気持ちが出てきたと喜ばれていました(^^)

という事で、今日は杖を持参されていました






今日のトレーニングは
輪投げ体操と下肢筋力トレーニング。
輪投げでは上半身をしっかりと動かし
下肢筋力トレーニングでは、下半身を動かし
全身のトレーニングメニュー構成です(*^^)




運動が終わりティータイムのお時間。

「気分よく、歩けそうな気がする!」

と嬉しそうなご様子(*^_^*)

帰りの挨拶が終わると、軽快な足取りでお参りにいかれました

2016年01月21日

昨日の❤




皆さん!!  こんにちは!!


みらい寿 密柑山 相談員の梅津です!!



マッキーさんの昨日のブログにもあったように

昨日は名古屋でもが積もりましたね!!


みらい寿 密柑山の車も、庭のミニバラも朝には

雪で覆われておりました(0口0)


東北出身の私としては少ないでしたが、


初めて見る名古屋のに大興奮(0v0)


ですが、さすがに朝の冷え込み

には参りました…(×口×)


来週も昨日以上の寒さが襲来

する可能性もあるようなので、


皆様、防寒対策はしっかり行って


風邪などをひかれないようにお気を付けくださいね。


それではまた次回のブログをお楽しみに(0ひ0)✦✦✦




カテゴリー

カレンダー

前の月 2016年1月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.